title image

スタッフブログ

大阪市M様 BMW E90 320i オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1080018今回は、大阪市東住吉区M様E90 320iオイル漏れ修理です。
1週間前、「オイル漏れの点検をして欲しい」とお電話があり、ご来店されました。
その時に、オイル漏れ箇所の確認と整備内容の説明、お見積りをしてご予約を頂きました。
オイル漏れの箇所は、E90 4気筒エンジンではよく漏れているオイルパンガスケットからでした。
部品が揃ったので、作業開始です。
エンジンオイル&オイルフィルターの交換も同時に、作業依頼を受けました。
エンジンオイルに関しては、オイルパンを外すので、どのみち交換が必要になります。
オイルパンを外すまでに、クロスメンバーを外したり、エンジンハンガーで、エンジンを吊り上げたり色々な作業が必要になります。
P1080020左の写真は、オイルパンの外れたエンジン下部です。
ガスケットの取付面をエンジン側とオイルパン側の両方とも綺麗に清掃します。
清掃し終わった後は、新品のガスケットを使ってオイルパンを組付けます。
その後は、色々外した部品を、復元していきます。
復元が終わると、残りのオイルフィルターを交換して、エンジンオイルを注入します。
P1080023
エンジンオイルは、M様からの指定で、カストロールの全合成オイルを使用しました。
最後に、エンジンを始動し、漏れのチェックです。
漏れが無い事を確認して、今回の作業は終了です。

オイル漏れやメンテナンスに関する事、カスタムに関する事など気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください