title image

スタッフブログ

BMW 20インチアルミホイール、タイヤ組付け&バランス調整

BMW 530iハイライン のコンプリート作製も着々と進み、
最終段階のタイヤとホイールの組付けを作業だけとなりました。
以前アルバイト先のガソリンスタンドでタイヤ・ホイールの組付けはやっていましたが、
こんなに大きくて扁平タイヤの組付けはしたことが無かったので、まだ組付け作業は出来ませんが、組み上がったホイールのバランス調整はできるので、バランス調整を任せてもらいました!!
P1080139
写真はまだ空気が入っていない状態。
空気を入れタイヤを張るのですが、
その時に「パンッ!」とものすごい破裂音のような音がなります。
何度やってもこの音に全然慣れず毎回「ッビク!」となってしまいます(笑)
E60に対して20インチのタイヤになると扁平も大変薄くなるため、空気圧は3キロ!
通常の車と同じ空気圧(2.6キロ程)で合わせていると大変です。
アルミホイールと地面の間のクッションが甘くなり、
スピードを出して段差などを通り越した際にホイールへダメージが大きく伝わります。
ダメージを受けるとホイールが変形したりしますので要注意!
弊社のお客様へは強くお伝えしておりますが、
扁平の薄いタイヤを装着されている方は空気圧のチェックもこまめにして下さい。

エアバルブやリムからエア漏れがないか確認をして次はバランスです。
P1080141バランサーを使いバランス測定。
〇〇グラムの重りを貼れ!と数字が出てくるので、
出た数値のウェイト貼れば完成。
気持ち良く写真の様に数字が0になり完了です!

最後にホイールのセンターにBEAMのキャップを付けて完成になります。
P1080142まだまだこの程度の作業しかできませんが、タイヤホイールの組付けなどの作業を
教えてもらって1人で出来るように早く成長しないといけないなと思っています。
P1080179
こちらが本日完成致した530iハイライン BEAMコンプリートカーStⅡです!!
20インチアルミも入ってバリッと決まりました!
店頭に展示していますので、ご来店お待ちしております。

BWAMコンプリートカー車両在庫情報は→コチラ←をクリック!
お車の事で気にな点があればお問い合わせください!
お問い合わせは→コチラ←をクリック!

 

スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
松尾

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください