title image

スタッフブログ

BMW E90 ステアリングロック警告灯

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1080025今回は、四条畷市O様のBMW E90 320iです。
ご入庫の理由は、ステアリングロック警告灯の点灯です。
ディーラーでは、ステアリングシャフトの交換で見積りされたそうです。
修理金額は、部品代と工賃で約10万円掛かります。
少しでも、費用を抑えたいという事で、弊社に相談に来られました。
修理内容は、ディーラーと同じですが、使用する部品がディーラーとは、違います。
使用した部品は?と言うと、中古部品です。
中古部品を使うことで、新品部品と比べて部品代を大きく抑えることが出来ます。
P1080024ステアリングシャフトの交換は、ハンドルを外し、コラムスイッチを外し、ギヤボックスのジョイント部を外せば、あとは、シャフトを固定しているボルトを外し、室内側に、引き抜くだけです。
難なく交換を済ませ、残るは、プログラミングです。
弊社には、プログラミングの出来るテスターを完備しています。
プログラミング終了後、警告灯が点灯しないことを確認し、試運転で異常がないかをチェックして作業は、終了です。

警告灯が点灯してお困りの方、正規ディーラーよりも安く、しっかりと修理できないかとお悩みの方、中古部品でコストを抑えた修理が出来ないかと考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください