title image

スタッフブログ

BMWや輸入車を購入する際のメリットを角度を変えて

大阪 BMW専門店 SPARK AUTO です。

街を走っている車の中で、10年以上前に製造された国産車は、なんとなくではありますが、
車に詳しい人でなくても分かると思います。「なんとなく古そう・・・」
そして、そのような車はめったに目にしないため、目立ちます、あまりいい意味ではなく。
また、マイナーも含めてのモデルチェンジが多いため、一車種においても前のモデルと現行モデルの入れ替わりが激しいので、年式にかかわらず見た目のイメージが「なんとなく古い」につながってしまうのかもしれません。

一方、テレビや映画でヨーロッパの風景、車が走っている風景を意識してみると、身の回りで目にするとは違って、古い車が多く走っているに気づかれるのではないかと思います。
これは一つには、購入したものを長く使い続けるという生活習慣の違いがその背景にあります。モデルチェンジのスパンも長く、新旧の違いがわかりにくいということもあります。しかしもう一つ、長く使い続けられる車だから、いつまでも現役として活躍している、ということもその理由です。

車を購入する際、新車でも中古車でも、気に入って長く乗り続けたいと思うものです。BMWのように自分の「愛車」となる存在であればなおさらです。
BMWは、この長く所有し続けたいと言う希望も叶えてくれる車だと言うことを、ヨーロッパの風景は証明してくれているように思えます。
ところ違っても、この点は変わらないと思います。
気に入った「愛車」が古臭く見えないことは、長く乗り続けることにもつながり、頻繁な乗換よりも、経済的かもしれません。
この点のメリットも踏まえ、輸入車、BMWのご検討よろしくお願いいたします。

ウィキペディア BMW・02シリーズ よりお借りしました)

中古車をドレスアップ=経済的、です(^^)!!
スパークオート ストックリスト ←こちらをクリック!!

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 スパークオートでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください