title image

スタッフブログ

BMWのオイルインスペクション

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 SPARK AUTO です。
DCIM0362

BMWにはオイルの交換時期を知らせるタイマーが備わっており、Inspection(インスペクション)あるいはOIL SERVICE(オイルサービス)などの表示が出るようになっています。

このエンジンオイルの交換時期の表示は2万キロから2万5千キロ(距離だけで決まるわけではありませんが)でなされると言われており、これは欧州における交換のタイミングだと思われます。

欧州は、一年を通じて気温が低温で安定していること、車の走行している時間が長いこと、の2点が日本とは大きく異なっており(日本は夏場は暑いですし、エンジンがかかっている時間の内、渋滞で止まっている時間も長いです)、日本でも同じ距離を走っても大丈夫とは言い切れないところがあります。

スパークオートでは5千キロまたは6ヶ月でのエンジンオイル(及びオイルフィルター)の交換をお勧めしています。
DCIM0363←このステッカーを目安にして頂ければ大丈夫です。
運転席側に次回のオイル交換距離を貼らせて頂いております。

なお、中古車は消耗品がどういう状態だか分からないと言われることがありますが、スパークオートで販売している車はエンジンオイル(ほか納車点検に準じて交換させて頂いております)、コンプリートカーに関してはタイヤは新品に交換した上で販売しています。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 スパークオートでした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください