title image

スタッフブログ

日本では珍しいディーゼルにBMWの積極的な取り組み

大阪 BMW専門店 SPARK AUTOです。

BMWジャパンが昨年12月に国内で販売した(新車)BMWの実に1/4がクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載したモデルだったことが話題になっています。

DCIM0365

ヨーロッパにおけるディーゼル車の普及割合は国によって異なりますが、BMWの本社があるドイツでは2010年の統計で、国内で走っている乗用車の約40%がディーゼル車でした。

これに対して、日本国内のディーゼル車の比率は1%を下回っている、つまりほとんど見かけない状況です。原因の大きな一つがディーゼル車が環境にやさしくない車だというイメージが付いてしまっているからだと言われます。

BMWのディーゼルエンジン搭載モデルの販売を見ていて驚くのは、SUVのX3,X5である程度ディーゼルが売れるのは(国内メーカーのディーゼルがSUVにしか設定されていないことと合わせれば)ともかく、3シリーズ、5シリーズでもそれぞれ相当にディーゼルの割合が高いことです。

ディーゼルエンジン車両の購入、整備もスパークオートにお任せください!

BMW専用テスター完備 スパークオート → サービスについて

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください