title image

スタッフブログ

BMWのエンブレム  BEAMのエンブレム

DCIM0395大阪 BMW専門店 SPARK AUTOです。

BMWの外観の特徴は、ラジエーターグリルを真ん中で二つに分けたキドニーグリル、丸型二灯式と呼ばれる片側に二つのライト、そして何と言っても十字に切り分け青と白で塗り分けられたエンブレムです。

このエンブレムの由来については、BMWがかつては航空機のエンジンを製作していた会社であることから、飛行機のプロペラ(BMWが創業した1913年はまだプロペラ飛行機が主流でジェットエンジンが実用化されたのは第二次世界大戦の末期です)を模したもの、青と白は、空と雲を現したものと言われてきましたが、今ではBMWの本社のあるドイツのバイエルン州の州旗にちなむものであるというのが定説です。

DCIM0398DCIM0397BEAMのコンプリートカーでは
BMWのエンブレムに加えてBEAMのロゴをつけています。
エアロバンパーやホイールについたロゴはアクセントとしても映えるデザインです。

DCIM0396またBMWは車体後方に、車のモデルロゴが付いていますが、モデルロゴと調和したデザインのBEAMロゴを用意しています。モデルロゴを外して付けることも可能です。

BEAMロゴはカラーリングもお選びいただけます。詳細はスパークオートまでお問い合わせください。

また、前述のBMWのボンネットエンブレムですが、劣化などで剥がれることがよくあります。
スパークオートで交換も可能です、お気軽にご相談ください。
info@spark-auto.com または、06-6743-0011 までご連絡ください。

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 スパークオートでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください