title image

スタッフブログ

BMWは安全な車といわれる理由

こんにちは、DSC00617
大阪 BMWコンプリートカー 販売店
SPARK AUTO です。

車に乗るうえで、できれば考えずに、関わらずに生きていきたいのですが、そうは言っても備えておかなくてはいけないのが事故です。

BMWは衝突安全性に優れた車と(他のドイツ車と伴に)認識されていますし、BMWの安全性を全面に出して教習車(高速教習だけでも)がBMWであることを謳う教習所もあります。
BMWの安全性能は、国(日本に限らず、欧米でも)の基準を超えているのはもちろんのこと、民間の評価会社が行っている衝突テストでもいい結果を残しています。

また、BMWの衝突安全性は時間の経過とともに劣化しないため(車体を構成する金属がしっかりしているので)中古車向きの車です。
このように万が一、衝突した場合の安全性をしっかりと確保しつつも、事故を起こす前に、事故を回避できる車作りをしていることがBMWの最大の特徴です。

事故を回避できる車、は最近の電子制御による運転支援システム(衝突回避の自動ブレーキ、車線はみ出しの警告や前車追尾など)だけで完結するわけではなく、車自体の性能を高め、視認性がよく、しっかり走る・曲がる・止まることで生み出されるものではないでしょうか。

安全な車が、オシャレであれば、なおのこと乗ってみたいと思われるのではないでしょうか?
BEAMコンプリートカー ←スパークオート在庫情報

大阪 BMWコンプリートカー 販売店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください