title image

スタッフブログ

寝屋川市Y様 BMW E90 325i ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市Y様のBMW E90 325iです。
ご入庫の理由は、前後ブレーキパッド&ブレーキローターの交換です。
Y様に、オススメしたパッドは、低ダストタイプです。
純正と比べ、効き具合、価格はほぼ同じぐらいですが、ダストの量が全然違います。
純正パッドなら、ホイールを綺麗にして200キロ程走行すれば、ホイールはダストで真っ黒になってしまいます。
低ダストタイプなら、同じぐらい汚そうとすれば、倍以上、走行しないと汚れません。
Y様も、ホイールの汚れが気になっていたそうです。
「どうせ交換するなら」と言う事で、低ダストタイプでの交換になりました。
P1080039パッドとローターは、ディクセルで揃えました。
メーカーを揃えることで、ブレーキの性能が、メーカーの推奨通りに、発揮できます。

作業は、特に問題もなく終了です。

ブレーキパッドを交換した場合、パッドとローターにアタリが付くまでは、ブレーキの感覚が甘く感じられます。
50~100キロ程、走行走行すれば、アタリは付きますので、それまでは、慎重なブレーキングを心がけて下さい。

ブレーキパッドがそろそろ交換時期な方や、ホイールがダストで汚れるのが気になる方など、低ダストタイプのパッドで交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください