title image

スタッフブログ

兵庫県F様BMW E39 525i 光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1080936今回は、兵庫県F様のBMW E39 525iです。
ご入庫の訳は、E39では必ずと言っていい程、修理が必要になるヘッドライト光軸ロッドの交換です。
早速、作業開始です。
まずは、ヘッドライトを車両から取り外します。
F様のお車は左右のヘッドライトを修理します。
ヘッドライトが外れると、バルブなどを外し、光軸ロッドを交換して行きます。
P1080938
←外した光軸ロッドの一部です。
部品としての形は無くなっています。
ヘッドライトの中には、粉々になった光軸ロッドが残ったいるので、逆さにしたりして、破片を取り除きます。
あとは、新品の光軸ロッド(強化タイプ)で組み付けたいけば、作業は、ほぼ終了です。
ヘッドライトを車両に復元し、最後に各電球の点灯、光軸をチェックして、全て終了です。

光軸ロッドの交換は、片側で、作業時間1時間30分程度です。
作業代は、片側工賃¥7,000(税別) 部品¥9,000(税別)になります。
交換作業を希望の方は、部品の手配などもありますので、あらかじめご連絡ください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください