title image

スタッフブログ

大東市K様 BMW E46 BEAMコンプリート 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1080976今回は、大東市K様E46  320i BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積りからのスタートです。
ひと通り点検すると、整備が必要な箇所がいくつかありました。
ひとつは、Fコントロールアームのブッシュに亀裂、もう一つは、Rブレーキパッドの残量が3ミリ
この2点に関しては、交換が必要になります。
お見積りとしては、上記の2点と、油脂類3点(エンジンオイル・ブレーキフルード・クーラント)の交換です。
K様にご連絡し、ご了承を得て、作業開始です。
P1080978まずは、Fコントロールアームブッシュの交換から。
この作業は、E46では、定番になっています。
K様のお車も、亀裂が入ってブッシュの中に封入しているオイルが抜けてしまっています。
このブッシュが傷んでいると、ハンドルや車体などに異常な振動が出てしまいます。
P1080981続いて、Rブレーキパッドの交換です。
K様のお車も、パッド以外に、ローターも交換します。
パッドの残量も少ないですが、ローターもかなり摩耗しています。
今回も、ディクセルのパッド&ローターをK様にお勧めしました。
パッドを交換するので、当然、センサーも交換します。

この他の整備(油脂類の交換、Fブレーキの点検など)を済ませ、作業は、全て終了です。
あとは、陸運局で継続検査を受ければ、車検は終わりです。

BMWの車検や点検など、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください