title image

スタッフブログ

河内長野市I様 BMW MINI クーパーS ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、河内長野市I様のMINI クーパーS コンバーチブルです。
P1090111ご入庫の理由は、前後ブレーキパッドの交換です。
スパークオートでは、ブレーキパッド交換の時は、ブレーキディスク(ブレーキローター)の交換もお勧めしています。ローターもパッドと同様に摩耗します。
I様のお車も、パッド&ローター&センサーで交換です。
今回も、ディクセルの製品を使用しました。

 
では、作業開始です。
まずは、フロントから。
特に、問題もなくフロントは終了。
P1090114続いて、リアです。
リアは、サイドブレーキの構造が、BMW3シリーズなどとは、違っていて、MINIではパッドで、サイドブレーキを効かせています。
パッド交換の時に、ブレーキピストンを戻さないといけないのですが、3シリーズなどとは違い、ピストンをねじ込んでいかなければいけません。
リアも、特に問題もなく交換作業は終了です。

ブレーキパッドを新品に交換した時は、アタリが付くまでは、若干、ブレーキの効きがあまくなります。
アタリが付くまでは、無茶なブレーキングは避けて下さい。

パッド交換などのメンテナンスに関するお問い合わせはコチラから→お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください