title image

スタッフブログ

大阪でのBMWの点検・整備はスパークオートまで!!

tenken24[1]こんにちは、
大阪 BMW コンプリートカー販売店
SPARK AUTO  翁長です。

スパークオートは、皆さまご存じの通り、BMW専門販売店ですが、
弊社でご購入頂いたBMWはもとより、他社でご購入頂いたBMW、BMW以外の輸入車、国産車問わず、故障などのトラブルのお修理や、車検整備やメンテナンスも併設の認証工場にて行っております。

自動車は機械です。また、高額な買い物です。
昨今の洗濯機や、冷蔵庫のように故障したら、「修理するよりも買いなおしたほうが安く上がる」
ような機械ではありません。
気に入って長くお乗り頂くためには、それなりのメンテナンスも必要です。

車(自家用車)を所有していれば、絶対的に受けなければいけない2年に1回の「車検」
受けなければ、公道を走れませんので、皆さん受けられます。
車検は、法定点検、法律で定められています。

法定点検には、1年点検というのもあります。
スパークオートでご購入頂いたお客様には、ご購入時より1年、または、車検より1年経過する前に、1年点検のご案内をさせていただいております。
受けられるお客様は、車検に比べると、少ないですが、故障を見つけるためではなく、故障や異常がないことを確認して、快適にお乗り頂くため、2年毎の車検時の整備費用を軽減させるための点検としてお勧めいたします。

スパークオートでは、オイル交換時に、点検させて頂く「安心点検」も実施しております。
オイル交換、点検後、簡単な記録簿をお渡し、整備士よりお車の状態をご説明させて頂いております。(費用はBMWの場合、オイル交換費用に+¥3,150です)

車に乗られる際に交通ルールを守ることと同じく、車に乗られる前の日常点検は、皆さんが行わなければいけないことの1つです。
↓↓↓↓↓↓日常点検の方法はこちら↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=uZ1_NWexsKk
ちなにみ、BMWのバッテリーは、エンジンルームにはありません。トランクです。
点検整備、故障、修理何なりとご相談ください。
BMW、BMW以外の外車、国産車 車検についてのご相談も → こちら ←をクリック

最後に、BMWあたりまえ体操~♪
エアコンが効かないと問い合わせ~、雪印押してない
あたりまえ体操~♪

BMWドレスアップカー ストックリスト

大阪BMW 販売店 スパークオート 翁長でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください