title image

スタッフブログ

オリンピック招致に学ぶ、BMWの購入について

Olympic_flag.svg[1]こんばんは、
大阪 BMWコンプリートカー販売店
SPARK AUTO 翁長です。

あと数時間で、2020年夏季オリンピック開催国が決定しますね。
今、どんな最終の話し合いが行われているのでしょうか?
今回の候補地は、皆さんご存じの通りスペインのマドリード・トルコのイスタンブール、
そして日本の東京の3都市です。

これまで、いろいろなところで、いろいろな予想がされてきました。
東京はいずれの予想でも、最有力候補に予想されてきました。(ま、日本ですから・・・)
しかし、4月には猪瀬都知事の発言により、若干の暗雲?
などありましたが、直前の予想でも、東京が有力でした。

がしかし、ブエノスアイレスでのIOC総会でのロビー活動で、マドリードが票を伸ばしているということが言われています。

最近では、これもオリンピック関連ですが、奇しくも2020年のオリンピックに於いて除外のふるいにかけられている競技の検討にも、この「ロビー活動」が取り上げられていましたね。
*ロビー活動とは? 知恵蔵miniより
個人団体が政治的影響を及ぼすことを目的として行う私的活動のこと。1869~77年に活動したユリシーズ・S・グラント大統領時代ホテルロビーでくつろぐ大統領に陳述を行ったのが本格的ロビー活動の始まりと言われ、語源もこれに由来するとされる。ロビー活動を行う団体には業界団体、財界団体、職業団体などがあり、それぞれの利益のために官僚や政治家、公務員などに陳情圧力献金など多様な活動を行う。

BMW販売店 スパークオートにお越しのお客様の中にも、旦那様は大変お気に入り頂いているのに、奥様に反対されていたり、また最終の決定は奥様に聞いてからというパターンがあります。
ここで重要なのが、奥様に対するロビー活動ですね(^^)
ロビー活動を上手に行えば、予想に反したことも実現することがあります。
奥様が「外車は維持費が高いので、却下!!」と言われているとしても、あきらめず地道にロビー活動を行ってください。

ロビー活動を行いながらご覧頂くストックリスト → こちら

BMW購入に関するロビー活動についてのご相談も承ります。
大阪 BMW専門店 スパークオート 翁長でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください