title image

スタッフブログ

BMW E46ツーリング ハブベアリング交換

2013-09-10 11.55.24こんにちは津村です。
本日はE46ツーリングのハブベアリング交換です。

こちらのお車、走行中の異音で入庫されたのですが、確認するとハブにガタが出ており、ホイールが振れていました。
ベアリングは無給油のユニットタイプで圧入されています。
なのでまずハブをスライディングハンマーで抜きます。

2013-09-10 11.55.36

専用の特殊工具があれば、この状態で交換可能なようですが、そんなものありませんのでリアのトレーリングアームごと外して油圧プレスでベアリングを抜き取ります。
車載で作業出来ないからと言って、工賃が高くなるなんて事はないのでご心配なく(^-^)
2013-09-10 14.22.59

上がプレスで抜いたところです。
新品のベアリングを圧入して、新品のスナップリングを取付け後、ハブを圧入したら車に組付けます。
全て組み終えて、試運転の結果異音も解消となりました(^-^)

K様、週末のご来店お待ちしております。

コメント

“BMW E46ツーリング ハブベアリング交換” への1件のコメント

  1. 山澤正典 より:

    初めましてE46 320のリアハブベアリング交換は幾ら位でしていただけるでしょうか?

    AV22平成15年後期型です
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください