title image

スタッフブログ

BMWの安全性

f6d813d11a758eb5184277fc0c1e82431[1]こんにちは、
大阪 BMW中古車 販売店 SPARK AUTO 翁長です。

ここ数日、桜塚やっくんの死亡事故がニュースやワイドショーで取り上げられています。
きっかけは、高速道路のカーブでの単独事故だったようですね。
場所は山口・美祢市の中国自動車道、カーブと坂が連続する場所で、見通しも悪く、危険な場所だったと報じられています。
しかし、スピードを出して走行する車が多かったとも言われています。

高速道路では、前方に走行している車がないと、ついついアクセルを踏んでしまうものです。
特にBMWを運転していると、安定感があり、気がつくと「えっ、こんなにスピード出してる!!」なんてこともあるはずです。
しっかりした足回りのおかげで、カーブでも遠心力にストレスを感じることなく走行できるのがBMWの特性でもあります。
これは、車の持つ安全性能のおかげですが、決して過信せず、安全運転・制限速度を守って頂きたいものです(自分も含めてですが・・・)。

BMWは、ボディーの強度も高いので、万が一の事故などにおいても搭乗者を守ってくれますが、まずは「事故を起こさない」ことが大事ですね。

このところ、車による事故の報道が多いような気がします。
お車に乗られる方皆さんが、「車は凶器にもなる」という気持ちを忘れずにハンドルを握って頂ければと思います。

桜塚やっくん、37歳。とても若い(T^T)
ご冥福をお祈りいたします。

BMWストックリスト →こちら をクリック

大阪 BMW中古車販売店 スパークオート 翁長でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください