title image

スタッフブログ

藤井寺市T様 E90 BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1170345今回は、藤井寺市T様のBMW E90 325i BEAMコンプリートの車検です。
近くの整備工場で車検見積もりを、お願いしたところ、かなり高額な見積もりだったので、当社に相談・見積もりでご来店です。
高額になった理由は、イカリングバルブをLEDに交換しているために、エンジン始動時などで、フラッシングしてしまうので、ヘッドライトごとの交換が必要との事でした。
LEDの色も白色なので、フラッシングさえ解消できれば、そのままで車検は通ります。
なぜ、ヘッドライトの交換になったのかは不明です。
スパークオートでは、コーディングで、フラッシングをキャンセル出来るので、T様のお車は、コーディングで車検を通します。
その他に、ライセンスバルブ・ブレーキランプもLEDなので、フラッシングのキャンセルをコーディングをお奨めします。
それ以外に、特に整備が必要な箇所は無かったので、油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換をお奨めして、T様にご納得して頂けたので、そのまま、作業です。
車検整備を終わらせ、コーディングも実施して、陸運局で継続検査です。
難なく継続検査を合格し、T様のお車の車検は、終了です。

イカリングやライセンスのバルブをLEDに交換し、フラッシングが原因で車検や整備を断られたなど、お困りの方は、ご相談ください。

只今、スパークオートでは、車検キャンペーンを実施中です。
キャンペーン内容
車検を実施された方には、下記の中から1つプレゼントします。
 1.福井県産 コシヒカリ10Kg(無洗米)
2.アサヒ スーパードライ350ml 1ケース
3.キッチン調理器具 マルチカッタースライサーセット

お問い合わせお待ちしてます。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください