title image

スタッフブログ

BMWじゃない車ネタ

seven-165-00
こんにちは、津村です。
本日は個人的に気になるものを見つけたので載せます。
写真の車、言わずと知れたスーパー7です。
ですが、ただの7ではありません。
スーパー7の正式なライセンスを持つ、ケータハムが送り出す軽自動車版7です。
006-1382480110

エンジンはスズキのK6Aで最高出力が81.1PS/7000rpm最大トルクが10.9kgm/3400rpmです。
車重が標準仕様で490Kgなので0-100Km/h加速が6.9秒、最高速は161Km/hだそうです。
K6Aエンジンは、チューニング出来る幅の広い事で有名なエンジンなので、もっと過激な車にする事も可能そうですが、普通に乗るには充分過ぎると思います。
なんと言ってもケータハムですから、どこかの○ツオカのゼロ1のようなモドキではないのがいいですね。(笑)
日本販売はまだ未定のようですが、400万近くになると思われるので完全な趣味車ですね。

価格で言えば、ホンダが出す(かも知れない)S660やダイハツのコペンの後継車とは対抗出来ないですが、こんな車があるのも楽しいと思います。

ちなみに本国イギリスでは、キット売りもあるようですが、日本では残念ながらキット買いは得策ではないです。
公道で乗らない前提ならキット買いもありかも知れませんが。

日本販売になって軽自動車登録出来るのかと云う問題もありますが、洒落でこういう車乗ってる人は好きですよ。(笑)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください