title image

スタッフブログ

大阪市 U様120iガラスコーティング作業

2013-11-30 16.41.45
こんばんは、津村です。
本日は大阪市のU様のお車のガラスコーティング施工作業を致しました。
パッと見問題なく綺麗そうな塗装面ですが、一枚膜が張っているようにぼやけています。
2013-11-30 16.42.21
塗装面をすかして確認してみると、イオンデポジットがかなり付いています。
写真中心の水銀灯が反射している周りに見えるのがそれです。
これがボンネット&ルーフの全面に付着しています。
BMWはクリア層が硬いので、こういう状態になりやすく、手入れが良くないと本当に白くなってしまいます。
まずはこれを落としてツルツルお肌に近づけないとコーティングする意味がありません。
この辺りは化粧と同じで、肌が荒れてると化粧の乗りが悪いのと同じです。
荒目のコンパウンドとウールバフで根気よく磨いていきます。
2013-11-30 18.13.27
荒目のコンパウンドでの磨きが終了した状態です。
水銀灯の灯りが、かなり綺麗に見えるようになっているのがわかりますでしょうか?
塗装面の状態にもよるのですが、この磨きだけで丸一日かかる事もあります。
続いて細目のコンパウンドでバフ目を消して行きます。
それが終わったら、超微粒子コンパウンドでさらにバフ目を消して行きます。
2013-12-02 16.47.57映り込みが最初と全く違うのがわかりますでしょうか?
写真では違いが出にくいのが難点ですね(T_T)
塗装面がツルツルになれば、最後は脱脂してコーティングをかけて行きます。
2013-12-02 19.35.53
完成です!( ´∀`)
ここまで早くても2日程度かかりますので、プロのコーティングがそれなりの金額がかかるのもおわかりいただけると嬉しいです。(笑)
それでも当社はかなりお安く施工させていただいていますので、来年の年始に向けてお車をおめかししたい方は是非お問い合わせ下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください