title image

スタッフブログ

大阪 フェラーリ348tb 修理メンテナンス グローブボックスダンパー交換

2014-01-24 16.34.53こんばんは、津村です。
エンジン関係は、一時的に作業が止まってしまったので、グローブボックスのダンパーがヘタっているのを交換です。
こちらのダンパーですが、グローブボックスの蓋を開けた時に蓋を支えるのですが、何故かボンネットやエンジンフードと同じようなガスダンパーが使用されています。
なので小さいのに、いい値段します。
2014-01-24 16.52.12交換自体はそんなに手間ではないのでサクッと済んでしまいました。
これでグローブボックスを開けても、勝手に蓋が閉じる事はないですね。
それにしてもフェラーリの整備は色々と手間がかかります。
部品の高さは大量生産車ではないので仕方のないとは思いますが、整備の手間のかかり具合も維持費の高さに繋がりますね。
今回は車自体が旧車の領域に入っている車なので、色々修正等加えながらの作業で半端無く時間がかかっています。
完成すればショールームに並びますので、是非ご覧になりに来て下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください