title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E65 745i オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
BMW E65 745i今回は、東大阪市K様のBMW E65 745iです。
エンジンオイルのオイル漏れ修理で、お預かりです。
オイル漏れは、オイルパンとオルターネーターブラケットからです。
その他に、チェーンカバーなどからもオイル滲みを確認したので、一緒に修理をしてしまいます。

エンジンクレーンオイルパンとオルタネーターブラケットを取り外すために、クロスメンバーを外すのですが、クロスメンバーにはエンジンマウントが取付けてあるので、エンジンをエンジンクレーンで吊り上げての作業になります。
写真は、エンジンクレーンで吊り上げて、その後の作業を考え中です。
写真の様にしゃがんでの作業だったので、かなり大変でしたが、何とかオイルパン、オルタネーターブラケットからのオイル漏れを修理し、引き続きチェーンカバーやバキュームポンプからのオイル滲みを修理していきます。
タペットカバーチェーンカバーを修理するために、タペットカバーを外さないと修理できません。
このタペットカバーを外す作業が、なかなか大変です。
V型エンジンなので、左右で同じ作業をします。
こちらも、無事に作業を終わらせ、エンジンをかけ、オイル漏れのチェックです。
オイルが漏れていないことを確認して終了です。

駐車場などに、何かしらシミが出来ている場合は、エンジンオイルやATフールド、パワステオイル、クーラントなどの漏れがあるかも知れません。
そういった場合は、早めに点検・修理をお奨めします。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください