title image

スタッフブログ

神戸市M様 BMW F11 523iツーリング Rシートヒーター取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
BMW F11 523iツーリング今回は、神戸市M様のBMW F11 523iツーリングです。
Rシートヒーターの取付です。
レザーシートなので、この時期、シートが冷えてしまいます。
シートヒーターの方が、エアコンのヒーターが効くよりも早く暖まるので、重宝します。

では、早速、作業開始です。
まずは、ヒーターを取付ける為に、シートを車両から外します。
外したシートの表皮を捲っていきます。
BMW シートクッション背もたれ部分、座面部分と、根気よく表皮を捲っていき、クッション側にヒーターを取付けます。
ヒーターを取付けた後は、表皮を、これまた根気よく、戻していきます。
文章にすると、あっという間ですが、作業は約1日がかりです。
ヒーターの取付が終わると、ヒーター用のスイッチや配線を取付けていきます。

今回、スイッチは、センターコンソールの後部にある電源ソケットの両端に取付けました。
シートヒータースイッチリアシートシートを車両に戻し、結線をして動作チェックをすれば作業終了です。
見た目は、ヒーターのスイッチが付いた以外、変わりません。

レザー貼り替えやシートヒーター取付など、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください