title image

スタッフブログ

東大阪市F様 BMW E90 330i BEAMコンプリート CCC交換

P1170966P1170963P1170965BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市F様のE90 330i BEAMコンプリートです。
ご入庫の理由は、オーディオの音が一切鳴らない、i-Driveの画面が映らない、MDが常時ON状態で一晩で、バッテリー上がりを起こすと言った症状です。
点検してみると、CCCと呼ばれる部品の故障で、いろんな症状が出ています。
修理はできないので、CCCの交換になります。
交換作業は、普通にオーディオ交換する作業程度です。
パネルを外して、CCCを外す。
新品のCCCを取り付け、パネルを戻す。といった感じです。
最後に、テスターで、プログラミングし各動作をチェックして終了です。

ついでにエンジンオイル交換も依頼されたので、エンジンオイルを交換して、すべて終了です。

修理や、点検・カスタムなど気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください