title image

スタッフブログ

愛知県N様 BMW E60 BEAMコンプリート車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。

P1170979今回は、愛知県知多郡N様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
車検でご来店です。
ありがとうございます。

まずは、お見積りからのスタートです。
ひと通り点検してみると、ブッシュの亀裂やクーラント漏れなど、整備が必要な箇所が何点か有りました。
お見積りをご連絡し、作業開始です。
P1170985写真は、交換が必要なFテンションロッドのブッシュです。
かなり亀裂が入っています。
このブッシュがダメになると、アライメントが狂ったり、段差などでハンドルに変な振動が出たりします。
ロッドを車両から外し、プレスを使ってブッシュを入れ替えます。
P1170983続いて、クーラント漏れの修理です。
漏れている場所は、ラジエーターロアホースと、水温センサーから漏れています。
ホースとテンプセンサーの交換になります。
P1170981次は、ベルト交換です。
オルタネーターベルトにひび割れがあります。
ベルト交換と同時にテンショナーとアイドラプーリーも同時交換します。
この他に、車検の基本整備と、油脂類の交換を終わらせ、作業終了です。

車検や点検など、お気軽にお問い合わせ下さい。
車検に関して、3月も中旬を過ぎると、陸運局が大変混雑します。
それに加え、4月から、消費税が8%になるので、今年は駆け込みで車検を受ける方が多くなると思われます。
早めのご予約・ご入庫をお奨めします。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください