title image

スタッフブログ

大阪市N様 BMW E92 335i車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市中央区N様のBMW E92 335iです。
BMW E92 335i車検でご入庫です。
お預かりの時に、「右フロントタイヤのエアが良く減る」とおっしゃられたので、
お見積りと同時に点検します。
まずは、車両から点検してみると、ATオイルパンからのオイル滲みがあります。
それ以外では、特に整備が必要な箇所はありませんでした。
続いて、タイヤのエア漏れをチェックします。
チェックして見ると、エア漏れしている場所は、ホイールをぶつけた時に出来た歪みから、エア漏れをしていました。
ひと通りチェックして、お見積りを作成し、N様にご了承をもらい作業開始です。
お見積り内容は、ATオイルパンからのオイル滲み修理、エア漏れしているホイールの修正、油脂類3点の交換です。
まずは、車検の基本点検から。
ブレーキ廻りや下廻り、エンジンなど点検し、油脂類の交換を終わらせ、ATオイル滲みの修理です。
E92 ATオイルパン335iでも、320iや325iと同じオイルパンを使っているので、いつも通り、ATオイルパンごと交換します。
ATハーネス部分も良くオイル滲みを起こします。
ATハーネスシールスリーブハーネス部分の修理は、写真の部品を交換するのですが、ATオイルパンを外さないと修理できないので、一緒に修理をします。
ハーネス部分、オイルパンを交換し、ATFを補充していきます。
補充が終われば整備は、終了です。
後は、ホイール修正からホイールが戻ってくれば全て終了です。

車検・点検・ドレスアップなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください