title image

スタッフブログ

八尾市S様 E60車検整備

2014-04-25 16.09.00こんばんは、津村です。
本日は八尾市S様のE60車検整備作業です。
今回は保安基準に適合しない箇所がいくつかありましたので修理&交換していきます。
まずは、リアのコントロールアーム・ダストブーツ破れです。
E60のダストブーツはウレタン製なので、ゴムの物に比べ強化品のはずが、何故かゴムの物より早く痛む傾向があります。
ここが破れたままでは車検は通らないのは勿論なのですが、そんな事よりもそのまま使い続けると、内部のグリスが切れてボールジョイントが摩耗や焼きつきを起こします。
今回は特にガタも発生してなかったのでブーツのみの交換で対処します。
ブーツは単品部品設定がないので、国産車の部品を流用しての修理です。
2014-04-25 19.50.45
多少無理があるのはあるのですが、使用には差し支えありません。
見える箇所ではないので見た目は気にしないで下さい(笑)
2014-04-25 19.49.04
続いてはフロントスタビライザーのリンクロッドです。
こちらもダストブーツの破れです。
そしてお決まりのようにブーツの補修部品は設定がありません。。。
ですが、こちらは部品もそれ程高いものではないので新品に交換です。
2014-04-25 17.13.49
続いてはタイヤ。
リアタイヤが裂けそうになってます。
なんでこんな減り方してるんでしょ??
とにかく危険なので交換です!!
タイヤは明日到着なので明日の作業に。
本日はここまで・ω・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください