title image

スタッフブログ

明石市Y様 BMW E61 BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、明石市Y様のBMW E61 525iツーリング BEAMコンプリートの車検です。
BMW E61 BEAMコンプリートお見積りを作成するために、一通り点検します。
点検したところ、特に大がかりになる整備個所はありませんでした。
お見積りとしては、クーラントとブレーキフルードの交換、バッテリーの交換です。
お見積りをご連絡して、作業開始です。
特に整備が必要ないとは言え、あたりまえのブレーキや下廻り、エンジンなど、点検項目をシッカリ分解点検・整備していきます。
点検・整備を終わらせ、テスターを使用しエラーコードなどがないか
チェックし、サービス時期のリセットを行い、終了です。
最後に、イカリングバルブのフラッシングをキャンセルするコーディングを行い、陸運局で継続検査です。

イカリングのフラッシングで車検が通らなくなっています。
もちろん以前からだめですが、陸運支局によってはOKであったりと
少しグレーな感じがありましたが、最近はどこでも確実なチェックが入りますので
イカリングやライセンスバルブ、ライト本体などをLED化される場合は
購入前にチェックする事をお勧め致します。

イカリングバルブをLEDに変えた場合、バルブチェックの微電流でもLEDが点灯してしまい、フラッシングを起こしてしまいます。
フラッシングをキャンセルするには、コーディングが必要になります。
イカリングのフラッシングで、「車検を断られる」や「バルブをノーマルに戻される」などお困りの方は、ご連絡ください。

車検や点検、メンテナンスの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください