title image

スタッフブログ

寝屋川市 T様 BMW E39 525i 水漏れ ラジエーター廻り交換

2014-05-19 15.18.05こんばんは、津村です。
暑くなって来ましたね。
そんな季節に増えて来るのが、冷却水系のトラブル。
特にBMWは冷却水系に樹脂部品を多用しているので、経年劣化で圧力に耐え切れなくなり割れたり破損したりします。
なので、ある程度の距離や年数で水廻りを交換するのが安心なのですが、壊れてない物を交換するにもそれなりに金額のかかる箇所なので、交換をおすすめしてもあまりいい顔はされません(>_<)
それでも、今回のようにラジエターが割れる等のトラブルの場合、すぐに止まれる場所ならいいのですが、そうもいかない場合はエンジンも壊してしまう恐れがあります。
そうなると、 結果高額の出費になってしまうので、早め早めのメンテナンスをしておいた方が後のためにはいいですよ。
2014-05-19 16.35.03
今回はベルトのテンショナーやアイドラプーリーも一緒に交換致しました。
特にアイドラプーリーは古くなるとグリス切れを起こして、プーリーが焼きつき飛んでしまい、ファンベルトが外れてオーバーヒート。。。
なんてトラブルがよくあるので、これもある程度の年数や距離で交換しておいた方がいい箇所です。
2014-05-19 16.35.19
これから夏に向かってますます暑くなって行きます。
冷却水系のチェックお気軽に申し付け下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください