title image

スタッフブログ

BMW オイル交換

BMWオイル交換こんばんは、
大阪 BMW中古車 販売店
SPARKAUTO 翁長です。

本日メンテナンスでご来店頂いたE60 5シリーズオーナーO様と
同じくE60 5シリーズオーナーT様
どちらもオイル交換をさせて頂きました。
O様、T様ありがとうございました。

2台とも前回のオイル交換から次の交換時期が過ぎられていました。
O様はそのせいで若干エンジンの調子が???ということがあったそうです。
ディーラーでは20,000km交換しなくても大丈夫と言われていますが、
実際20,000kmのオイルは、コテコテで絶対エンジンにはよくないです。
スパークオートでは、5,000kmでの交換を推奨しております。
こまめな交換で、トラブルのない走りを!!
特に、E60やE90になってから、エンジンオイルが1L程度減って、警告灯が点灯するということがよくあります。
大体はその時期にオイル交換をされたほうが良い時期になるのですが、
前回T様がご来店頂いた時もその現象が出たからです。
ただ、T様の場合、交換時期まで少し距離があったので、「もう少ししたら」ということで継ぎ足させて頂きました。
「次回からは、継ぎ足しのサインがきたらそろそろと思っていなきゃいけないね。」と仰られていました。

皆さんも、愛車のオイル交換時期は大丈夫ですか?
この機会に、車内に貼ってあるであろうオイル交換のステッカーやシールをチェックしてみてください。

スパークオートでは、30~40分ほどで作業させて頂いております。
事前にお電話でお問合わせ頂いていますと、リフトの開き状況をお知らせし、待ち時間を減らすことができます。
メールでのお問い合わせも可能です。→ info@spark-auto.com
BMWメンテナンス → こちら 

大阪 BMW中古車 販売店 SPARKAUTO 翁長でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください