title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW E61 525iツーリング 車検その2

 BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のE61 525iの車検の続きです。
E61 525iオイル漏れの修理を終わらせ、足回りの整備です。
まずは、フロントスタビリンクの交換からです。
スタビリンクには、ボールジョイントが付いているのですが、そのボールジョイントのダストカバーが経年劣化で、破れてしまい、中からグリスが飛び出してきます。
ダストカバーが破れていては、車検に通りません。
スタビリンクスタビリンクごと交換になります。
サクサクっと交換し、続いて、Rコントロールアームボールジョイントのダストカバーの交換です。
コチラも、ダストカバーが破れてグリスが出て来ています。
RコントロールアームボールジョイントRコントロールアームに関しては、ダストカバーのみ交換します。
この作業が終われば、次に、Rショックアブソーバーの交換に移ります。
ショックアブソーバー本体からオイル漏れを起こしていたので、交換です。
E61 リアショックコチラは、少しでも、金額を抑えたいという事で、純正ではなく社外品で交換します。
Rショックアブソーバーの交換を終わらせ、残っている油脂類の交換や車検の基本整備を行いすべての作業が終了です。
その後、陸運局で継続検査を済ませ、本日、ご納車です。

BMWの車検をお考えの方は、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください