title image

スタッフブログ

スカイラインやらF355やらMRワゴンやら色々と

2014-06-04 17.49.02
こんばんは、津村です。
梅雨も中休みな感じでいい天気な一日でしたが、蒸し暑かったですね。
そんな6月の日曜日。
BMWじゃない一日でした。
まずは、MRワゴンのシリンダーヘッドガスケットの交換。
これは定番のトラブルっぽくて、アクセルを半分以上開けると冷却水がリザーバータンクに吹き返して来ると云う症状です。
ガスケット表面コーティングが一部剥がれる事で起きるようで、おとなしく走っていれば問題はないものの、軽はどうしてもエンジン回転数が高い領域で使用してしまうので修理となりました。
2014-06-08 15.01.23
続いては、ご成約いただいたスカイラインの納車点検ついでのワックスがけです。
今回はポリマーワックスをポリッシャーで施工しました。
2014-06-08 17.14.35
最後は突然来社されたO様のF355の修理と云うか応急処置?
スイッチが落ち込んでしまったとの事でしたが、プラスチックが劣化して割れており、とりあえず接着にて応急的に修理しました。
接着面積が非常に少ないのであくまでも応急的に。。。(笑)
本格的に治すのであれば部品お取り寄せしますのでご連絡下さいね。

以上、何だかBMWじゃない一日でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください