title image

スタッフブログ

守口市F様 BMW E60 530i BEAMコンプリート Rタイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市F様のE60 BEAMコンプリートです。
BMW E60 BEAMRタイヤの交換でお預かりです。
とりあえず、車両からRタイヤを外してみると、酷い事になっていました。↓
Rタイヤほぼバーストしてます。
この状況で、よく自走できたと思います。
タイヤチェンジャーでタイヤを交換して行きます。
タイヤを交換し終わったら、次はバランスの調整です。
バランス調整せっかく新品のタイヤに交換しても、バランスが狂っていたら振動してしまいます。
きっちりバランスを調整したら、車両に戻して終了です。
F様のタイヤも、外側は充分、溝が残っていました。
内ベリの場合は、溝の残り具合が分かりづらいので、リフトアップするか覗き込まないといけません。
ローダウン車の場合は、定期的にチェックをお奨めします。
走行中にバーストを起こすと、大変、危険なので内ベリや通常摩耗などで溝の少なくなったタイヤ、タイヤの側面に亀裂やひび割れのあるタイヤをお使いの方は、早めに交換して下さい。

タイヤなどのメンテナンスに関する事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください