title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E90 325i BEAMコンプリート 車高調取付

 

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
車高調の取付で、御来店です。
E90 325i BEAMコンプリート車なので、もともとダウンサスでローダウンはしてありますが、
ショックアブソーバーがヘタってきて、左右の車高の差が大きくなってきたという事で、
車高調に交換です。
部品は、K様からの持ち込みです。
取付ける車高調は、TEINの製品です。
では、早速、作業開始です。
まずは、フロントから。
この車高調はアッパーマウントを純正流用するタイプです。
出来れば、アッパーマウントも新品に同時交換すれば良いのですが、費用を抑えたいという事で、今回はそのまま流用しました。
車高調にアッパーマウントを取付け、車両に取付けていきます。
E90 F車高調とりあえず、スプリングシートの高さは、取説記載の推奨値に設定しました。

続いて、リアです。
ショックアブソーバーを外すために、トランク内の内装をバラしていきます。(ショックの取付がトランク内の為)
車高調のスプリングを組付け、ショックアブソーバーを取付けてリアも終了。
E90 R車高調リアもスプリングシートは推奨値に合わせました。
全て組みつけた後、試運転をします。
試運転後、K様の希望の車高に調整していきます。
車高を調整後、もう一度試運転をして、車高も再確認して終了です。

車高調の取付など、ローダウンをお考えの方はお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください