title image

スタッフブログ

大阪市N様 E34 525i Fブレーキパッド&ローター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市N様のBMW E34 525iです。
E34 525iフロントブレーキパッド&ローターの交換でご来店です。
先に、お問い合わせを頂き、前もって部品を発注していました。
では、作業開始です。
ブレーキ廻りは、E39やE60とほぼ変わりません。
という事で、サクサクっと作業を進めていきます。
外したブレーキパッドです↓
E34 ブレーキパッド使用限界を超えています。これは、かなり危険な状況です
パッドセンサーが付いているので、こんな状態になる前に、警告灯が点灯するので、普通では、あまり有りません。
ローターも表面はひどい状況になっていました。
E34 ブレーキディスクキャリパーやサポートには、ブレーキダストがギッシリ付着していました。
分解ついでに、落とせる分は落としておきます。
その後、新品のパッド&ローター&パッドセンサーを組付け作業終了です。

今回みたいな状況になれば、ブレーキの効きが悪くなり、大変危険です。
こうなる前に、警告灯が点灯したら、早めの点検、交換をお勧めします。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください