title image

スタッフブログ

SUVの世界でもしっかりとした座を築きつつあるBMW Xシリーズ

BMW X1こんにちは、
大阪 BMW中古車 販売店
SPARKAUTO です。

されるようなスポーティなセダンをイメージしがち、
実は、全世界ではXシリーズと呼ばれるSUVのシリーズが全体のセールスの3割を超える
ボリュームとなっており、SUVの世界でもBMWはしっかりとした座を築きつつあるのです。
中でも国内で人気が高いのが、2010年に登場したX1でXシリーズの中では、
もっとも小さなモデルとなっています。
それもそのはずで、このX1はE90のシャシを流用し、ホイールベースもE90と同様のものを使っているため日本のような狭い国では実に取り回わしのいいモデルであり、
国内投入直後から非常に人気が出たのは言うまでもありません。
またSUVとは言いながらかなり全高が低く抑えられ、いつもこの手の車では問題になる
タワーパーキングへの収容もなんなくこなせるようになっているところも大きなポイントなのです。
ドライブフィールはかなり3シリーズにも近いものがあり、ステアリングもしっかとした印象で、BMWのSUVであることをしっかり印象付けるモデルとなっています。
国内登場から四年を経て中古車市場にもだいぶタマが出回るようになり
価格もこなれてきていますので、購入しやすいBMWの一台として今後も注目を浴びそうなシリーズということができそうです。
主力モデルの18iは2リッターエンジンを搭載し、BMWらしく高回転までよく回るエンジンフィールを楽しむことができます。
国内で乗るならお勧めなのがこのX1といえます。

在庫にない車種もご相談に乗らせて頂きます。 → 注文販売

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください