title image

スタッフブログ

BMWのシルキーシックスサウンド

こんにちは、
大阪 BMW中古車 販売店
SPARKAUTO です。

BMWにはシルキーシックスと謳われたNA直6エンジンが長い期間、
多くの3、5、6、7といった広範なシリーズに搭載されて人気を博してきました。
レッドゾーンまでストレスなく一気に吹き上がるレスポンスのよさと独特のエンジンサウンドは、ドライバーに運転する喜びを与えてくれる大きな特徴となり、長年直6エンジンファンを増やす原動力となってきたのです。

BMW Mロードスター最近ではエンジンのダウンサイジングの波がBMWにもかなり浸透するようになり、
F30シリーズの2リッターは直4にターボの組み合わせとなり、335は直6ターボの組み合わせとなりましたので、5シリーズの一部車種でしか味わうことができないエンジンとなってしまいました。
しかし、ありがたいことにBMWの中古車にはまだまだ沢山の上質な直6搭載車がマーケットに残っておりますので、シルキーシックスのサウンドを堪能することが可能です。
最新のダウンサイジングエンジンも魅力的ですが、伝統に培われたシルキーシックス搭載車も捨てがたい魅力を発揮してくれます。とくに山道にさしかかったときの気持ちよく回るエンジンによるドライブフィールは独特のものがあり、BMWらしさを存分に味わうことができます。
一度は試してみたいシルキーシックスエンジンなのです。

シルキーシックス あります → ストックリスト

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください