title image

スタッフブログ

BMW PerformanceのステアリングホイールがCool!!

BMW Performanceのステアリングホイールこんばんは、
大阪 BMW専門店 SPARKAUTO です。

BMW Performance partsで発売されていります独特のスポーツステアリングがF1マシン風でモータースポーツ好きのファンの間で大きな話題になっています。
なんとこのステアリングには3つのディスプレーが内蔵されており、車速やエンジン回転数、
前後左右へのGなど様々な情報が映し出されてドライバーをしっかりとサポートしてくれるのです。
カーボンファイバーとアルカンターラで構成されたこのステアリングホイールには左右にLEDライトが並びグリーンからレッドに色が変化することでエンジンの回転数を示してくれますし、
ギアチェンジのタイミングも示してくれるという優れものです。
センターの液晶部分には、車のスピード、重力負荷のほかにオイルと冷却水の温度なども表示させることができ、実用性もしっかり備えた内容となっているのです。
このステアリングは2006年製以降の1シリーズ、3シリーズとMシリーズに装着可能で、
価格は米ドルで1700ドルですから円安の最近ではちょっとお高い装備品になるかもしれませんが、モータースポーツのテイストを存分に味わえるものとして注目を集めています。
実際BMWのモータースポーツマシーンにはこれと殆ど同じようなものが実装されていますので、
モータースポーツファンにはたまらない装備品ということが言えそうです。

パーツ取り付けのご相談も承っております → こちら

大阪 BMW専門店 スパークオートでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください