title image

スタッフブログ

宇治市I様 BMW E90 320i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府宇治市I様のE90 320iです。
BMW E90 320iお盆前に、車検お見積りで、ご来店されました。
お見積りを見て、そのまま、ご予約を戴きました。
そして、お盆明けすぐに、車検整備で、お預かりです。
お見積りとしては、オイル漏れが2箇所の修理、それ以外は、油脂類3点の交換です。

 

まずは、オイル漏れから修理していきます。
1つ目のオイル漏れの場所は、バキュームポンプからです。
バキュームポンプE90 320iでは、定番のオイル漏れです。
バキュームポンプの取付部分と、バキュームポンプ本体から漏れて来ます。
以前までは、バキュームポンプ本体からのオイル漏れは、アッセンブリーで交換するしかなかったのですが、最近、本体のガスケットも部品が発注できるようになったので、以前ほど高額な修理代金にならなくなりました。
では、バキュームポンプを外していきます。
バキュームポンプが外れると、今度は、バキュームポンプを分解して、ガスケットを交換します。
それが終わると、バキュームポンプを戻し、外した部品等を復元していき終了です。

2つ目のオイル漏れの場所は、ソレノイドバルブからです。
ソレノイドバルブコチラは、エンジンの1番前に取り付けて有り、作業はバキュームポンプほど、困難ではありません。
ここは、ソレノイドバルブの取付部分からのオイル漏れなので、ソレノイドバルブを外し、新しいガスケットに交換するだけです。
サクサクっと交換を済ませ、終了です。
残りの車検整備を終らせて整備はすべて終了です。
あとは、陸運局で継続検査を受ければ、すべて終了になります。

BMWの車検を何処に出そうか迷っている方は、お見積りだけでも大丈夫なので、お気軽にお問い合わせご来店下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください