title image

スタッフブログ

BMWのシャシについて

BMWシャシこんにちは、
大阪 BMW専門店 SPARKAUTO です。

BMWはとにかくエンジンの性能がまず何よりも先にクローズアップされるメーカー
となってしまっていますが、実はそれにも増してシャシ性能でも一流の自動車メーカー
として有名な存在といえるのです。
BMWのシャシは全般的に縦方向に対しての剛性よりも横方向に対しての剛性がきわめて高く
設定されているのが大きな特徴しなっています。

とくにBMWの場合はシャシ本来のポテンシャルの高さにおいては他社を抜きにでるレベル
を確保していることから、それに見合う足回りとエンジンといった総合力で車のバランスを形成
しているため、全体として非常にレベルの高いモデルを供給することができているといえるのです。

この強固なシャシの存在は、未だ日本車ではお目にかかれないもので、車体の潜在的なポテンシャルというものがシャシから始まっていることを強く印象付けられる車となっています。
これはメルセデスのつくりとも一線を画す独特のもので、BMWらしさの原点はまさにこのシャシから始まっているといえるのです。
これは1シリーズから7シリーズXシリーズにも共通するものですべてのBMW車に共通する車作りとなっているのです。

これこそがBMWらしさというものを醸成しており、総合的なドライブフィールを形成するのに大きく寄与しているのです。

BMW 専門店 ストックリスト → こちら

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート です。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください