title image

スタッフブログ

東大阪市F様 BMW E46 320i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市F様のBMW E46 320i BEAMコンプリート車検です。
E46 320i BEAMコンプリート先日、ご来店された時に、お見積りは出来ているので、早速、作業開始です。
まずは、車検の基本点検からです。
リフトアップし、タイヤを外し、ブレーキを分解して、パッドの残量や、ローターの摩耗状態などを点検。点検後、必要な箇所にグリスを塗り、パッドを組付けです。
続いて、下廻りの点検、エンジンのベルトやエアクリーナー、オイル漏れの有無などの点検を行います。
F様のお車は、エンジンオイル&オイルフィルター、クーラント、ブレーキフルードの交換があるので、各オイルの抜き取り、補充・調整をします。
今回の車検では、Fコントロールアームのブッシュに亀裂が入っていたので、このブッシュを交換します。
Fコントロールアームブッシュ1ブッシュやボールジョイントのダストカバーなどに亀裂や破れがあると、車検は通りません。
E46では、よく交換するブッシュです。
このブッシュに亀裂が入ると、低速時で段差などを越えると、ハンドルに異常な振動が伝わります。
Fコントロールアームブッシュの交換が終われば、F様のお車の車検整備は終了です。
後は、陸運局で継続検査を受ければ終わりです。

BMWをお乗りの方で、車検をドコに出そうかお考えの方は、気軽にお問い合わせご来店下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください