title image

スタッフブログ

摂津市N様 BMW E39 525iツーリング センターパネル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です
今回は、摂津市N様のBMW E39 525iツーリングです。
BMW E39 525iツーリングエンジンルーム内のセンターパネル交換です。
先日、「エンジンルーム内の部品が割れているのでどうにかならないか?」という事で、ご来店されました。
実際に確認してみると、エンジンルーム奥のパネルが割れてしまって、パネル内の配線やホースが丸見えでした。
このパネルは樹脂製なので、エンジンの熱や経年劣化で、脆くなって割れてしまいます。
センターパネル交換前↑こうなってしまうと交換しか方法はありません。
N様にご説明し、部品を発注です。
部品が到着したので、交換作業でご入庫されました。
部品があれば、作業は待ち時間で出来ます。
マイクロフィルターやダクトなどを外せば、センターパネルはクリップで止まっているだけです。
割れてボロボロになったパネルを外し、新品のパネルに交換します。
あとは、外した部品を組み付けて作業完了です↓
センターパネル交換後BMWの場合、樹脂製の部品(冷却系統など)が多く使われています。
樹脂製の部品は、経年劣化で脆くなるので、E39やE46などでは注意が必要になります。

気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください