title image

スタッフブログ

枚方市Y様 E90 冷却水漏れ

2014-09-13 13.32.42枚方市Y様、冷却水の警告灯が点いたとの事でご来店されました。
漏れの点検のため車をリフトに入れ降車すると、すでにLLC臭い匂いが。。。
明らかに漏れているパターンです。
確認すると、よくある漏れのパターンはエンジンフロント側下部に垂れて来る事が多いのですが、今回はエンジン後部からポタポタと云うか、結構酷く漏れて来ています。
漏れ箇所を探し確認すると、写真の矢印部分から噴水のように水が吹き出て出ています。

2014-09-13 13.35.15他にもう一箇所、エンジンシリンダーヘッド後部の樹脂製の蓋部分から漏れた形跡が。。。
ここはかなり狭く作業性が良くなさそうです。
ですが漏れた形跡があるので交換は必要です。

距離的にも7万超えで年数も8年超えなので、冷却水系統一式交換で見積もり&おススメさせていただく事に。
少しばかり高額な修理にはなりますが、この辺りはしっかりしておいた方が長くお乗りになれると思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください