title image

スタッフブログ

東大阪市Y様 BMW E60 LCI BEAMコンプリート ヘッドライトバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市Y様のE60 LCI BEAMコンプリートです。
BMW E60 525i LCI BEAMコンプリートY様のお車は、今年のお盆直前にご納車させて頂いたお車です。
ご納車後から、ヘッドライトのバルブを交換したいと、ご相談を受けていました。
車検や視認性を考慮して、交換するバルブは6000Kにしました。
では、交換作業開始です。
ヘッドライトを外さないと、バルブ交換が出来ないので、ヘッドライトを外していきます。
まずは、フロントバンパーを外します。
バンパーを外さなくても、多少無理をすれば、ヘッドライトは外れますが、バンパーに傷がつく恐れがあるのと、作業性を考えて、バンパーは外した方が楽です。
バンパーが外れると、あとはヘッドライトを外し、裏側の蓋を開けてバルブ交換するだけです。
バルブを交換してすぐに点灯チェックをします。
点灯チェック

 
左右で、同じ作業をしたらバンパーを取付けます。
バンパーを取付け後、最終チェックを行い作業終了です。
交換後はコチラ↓
交換後ノーマルのバルブが4000Kぐらいなので、今回交換した6000Kになると、光の白さが増します。

バルブ交換など、ドレスアップに関する事など、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください