title image

スタッフブログ

BMWはリセールバリューが高いことでも人気

BMW M5こんにちは、
大阪 BMW中古車 販売店 SPARKAUTO です。

国内では実に様々なBMWのシリーズが販売されていますが、その中でも3シリースは
長期にわたって販売されており、日本の道路事情にもマッチする車格であることから
国内でコンスタントな販売を続けています。
2013年では3シリーズが年間1万8739台とVWワーゲンゴルフに次ぐ販売台数を記録しており、
名実ともにBMWの各シリーズの中の人気車種となっていることがわかります。
販売台数もリーマンショック以前のレベルを回復するようになっており、その好調さが伺われる状況です。
この3シリーズはとにかく中古車市場でのリセールバリューが高いことでも有名な存在で
中古車としても大きな人気を維持し続けているのが特徴です。
ほぼ7年に一度のモデルチェンジサイクルですから、うまく買い換えていけば中古車でも現行モデルを楽しむことができるというのも隠れた人気の秘密といえます。
ドイツ車、とりわけBMWの場合には、各モデルの販売期間が長いため、同一車種でも常に改良や改善、仕様変更が毎年施されるため、末期モデルであってもかなり車としてのレベルが向上しているのも
国産車とは異なる大きなメリットになっています。
ですから最新のモデルを手に入れれば常に満足度が高くなるのが特徴でもあるのです。

BMWに関するご相談はなんなりと → こちら

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください