title image

スタッフブログ

BMW3シリーズと4シリーズはどうチョイスする?

BMWグランクーペこんにちは、大阪 BMW中古車 販売店 SPARKAUTO です。

BMWに興味をもっている方でもちょっと知らない間に3シリーズと4シリーズに驚くほど
バリエーションが追加されたことに改めて驚かれるのではないかと思います。
その位BMWは国内に様々なモデルを積極的に投入して販売攻勢をかけてきているということができるのです。
まず現状で販売されているモデルを改めてチェックしてみますと、F30と呼ばれるモデルが
いわゆる3シリーズのセダンとなります。F31がこのワゴンモデルである3シリーズツーリングです。
F32は以前には3シリースのクーペでしたが、今やこれが4シリーズクーペとして格上げされるようになっています。さらにF33はこのカブリオレで、結局3シリーズがセダン系であるのに対して4シリーズはラグジュアリー系に仕訳されていることがわかります。
さらにF34は3シリーズグランツーリスモで4ドアモデルは3シリーズにとどめています。
ただF36は4シリーズグランクーペとなっているのです。

まあこれだけ覚えていらっしゃる方がいればかなりのBMW通といえますが、とにかく選択肢も多く価格帯もちょっと無理をすれば手が届くモデルが多いためどれを選択するか実に嬉しい悲鳴をあげたくなる感じです。セダンのF30kaグランツーリスものF34かF36のグランクーペのどれにするか?といわれるとかなり悩みますね。どれも面白いモデルだけに何を重視して選択するかで結構その結果は異なることになりそうですね。

BMW専門店ストックリストは → こちら

BEAMコンプリート → 公式ホームページ

 

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください