title image

スタッフブログ

BMWコネクテッドドライブプレミアムって何?

BMW F10こんにちは、大阪 BMW中古車 販売店 SPARKAUTO です。

 

BMWコネクテッドドライブプレミアムはネットに接続できる様々なサービスの提供のことで、
本来は3年契約の有料オプションとなっていますが、最近では3シリーズの特別仕様車に
バンドルしたものが登場して話題になっています。
まずドラーバーサポートデスクを利用すると音声でオペレーターと会話をしながらレジャースポット
などを探してくれるサービスでオペレーターが位置をナビに送ってくれますのですぐに見つけることができるのです。
またニュースやSNS,ネットラジオなども車内で接続できるようになりますから、完全に車内がパソコンでアクセスしたのと同じ状況となるわけです。さらに驚くのは、スマホでエアコンを制御したり、ドアのロックや解除もできたりするようになるのです。夜間のライトの点滅などもスマホでできますので、大きな駐車場で位置を探すのも簡単というわけです。ただスマホをなくすとえらいことになりますから、それだけは気をつけなくてはなりませんが。いまやクルマもこうしたモバイルデバイスとの連係や、外部サービスとの連係がオプションとして選べるようになってきており、付加価値のつけ方がこれまでとはかなり異なってきていることがわかります。
最初からこうした装備がついている車を選択しておくともう簡単には手放せなくなりそうです。

 

BMW専門店ストックリストは → こちら

BEAMコンプリート → 公式ホームページ

 

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート でした。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください