title image

スタッフブログ

安心してBMWを販売するために『中古車販売士』研修に行ってきました!

こんばんは。

大阪 BMW専門店 SPARKAUTO イチムラです。

 

本日は、BMWのことではないのですが

『中古車販売士』の研修&試験に行ってまいりました。

研修2 BMW

この中古車販売士の制度は、(社)日本中古自動車販売協会連合会が主催している

のですが、中古車業界の社会的地位向上とお客様が安心して中古自動車を購入する

ことができるようにコンプライアンス遵守をかかげた研修を受け、試験に合格した者を

認定する制度です。

 

登録制度にになっていますので、販売士のいるお店は協会HPに掲載されるんですよ!

スパークオートのスタッフもバッチリ載ってます!

お探しください♪

こちらです!

顔写真つきですので、悪いことはできませんね(汗)

それだけ責任がともなう制度なので、気を引き締めないといけませんね。

 

近頃では顔が見えないことをいいことに、何かと問題になることも多いですが

やはりこうした制度はいろいろな業界でも広がって、責任ある仕事をする人が

増えればいいですね。

研修1 BMw

一昔前はメーターの改竄や、修復歴車の隠ぺい販売等トラブルが取り上げられて

きましたが、近頃ではそんな極悪業者は少なくなったのではないでしょうか。

それは、こうした協会に所属し健全な販売を行う業者が増えているからだと

思います。 当然のことなんですけどね。

 

もちろん、スパークオートはそんな粗悪車を販売するようなことはございません!

たくさんのお客様が安心して良質なBMWをご購入いただけるように

これからも、日々取り組んでいきたいと思いますので

これからもスパークオートを宜しくお願いいたします。

↓こちらもご参考に↓

 (社)日本中古自動車販売協会連合会

 

大阪 BMW専門店 SPARKAUTO イチムラでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください