title image

スタッフブログ

BMW E39 ヘッドライト光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、E39ヘッドライト光軸ロッドの交換です。
E39 ヘッドライト新潟の業者様からのご依頼で、ヘッドライトが送られてきました。
では、早速作業開始です。
まずは、バルブなど邪魔になるものを外していきます。
ヘッドライト内で光軸ロッドが粉々になっています。
この破片を取り出すのが一番苦労します。
光軸ロッドあとは、新しい光軸ロッドを組み付けていき、外したバルブ類を元に戻せば、終了です。
本来なら、このあと車両に組付け光軸を調整するのですが、ヘッドライトだけなので今回は、ここまでで作業終了です。

光軸ロッドが折れてしまうと、光軸が定まらないので車検には通りません。
なかには、結束バンドや針金などで車両ハーネスに強引に固定している場合があります。
強引な修理をしていると、結束バンドや針金が車両ハーネスを傷つけて、最悪の場合、ハーネスが燃えて、車両炎上に繋がります。
こういった事にならな様に、早めの修理をおススメします。
修理をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください