title image

スタッフブログ

八尾市M様 E60 オートマチックトランスミッション修理

こんにちは津村です。
八尾市のM様お乗りのE60。
かねてから、加速時等にエンジン回転だけ上がっていくような症状があり、確認してみるとオートマチックが滑っています。
厳密には、オートマチック内部には湿式の多板クラッチがあるのですが、それを締結するピストンのシール不良で油圧が漏れていると思われます。
img_product09過去に某ディーラーで働いていた頃、オートマチックの分解修理はかなり数をこなしているので、症状でおおよその不具合箇所は判断出来るのですが、いかんせんBMW純正のZF社のミッションは、内部構成部品が入手不可の上マニュアル等もないので数値的な事もわかりません。

こういう所が自社で出来たら理想なのですが。。

2014-10-24 14.07.15そんなこんなでZF社の修理工場へ出します。
2014-10-24 14.07.28修理に出すと言っても、こいつを運んで貰う手配をするのがいつも苦労します。
飛脚さんとクロネコさんは重量物お断りなので運んでくれません。
カンガルーさんは運んでくれたりくれなかったり。
今回はカンガルーさんで明日運ばれて行く予定です。
M様、来週末辺りには完成すると思いますのでお待ちくださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください