title image

スタッフブログ

大阪市T様 BMW E93 335iカブリオレ Rブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市T様のBMW E93 335iカブリオレです。
BMW E93 335iT様は、先月、エンジンオイルの交換でご来店されました。
その時に、Rブレーキパッドが残り少なくなっていたので、パッド&ローターの交換をお勧めしました。
i-Drive上のサービスメンテナンスでもRブレーキは残り1300kmです。
「ブレーキのことなので」ということで、パッド&ローター交換でご予約をいただきました。
今回も、パッド&ローターはディクセルの製品をお勧めしました。
純正と比べて、部品価格が安く、ダストも減ります。
ついでに、ボディコーティングの再施工も一緒にご依頼を受けました。
部品もそろったので、作業で再来店です。
早速、作業開始です。
サクサクっとブレーキをバラしていきます。
バラしたついでに、ブレーキダストなどの汚れも出来るだけ落とします。
E93 Rブレーキ2あとは、新品のパッド&ローターを組み付けていき、終了です。
当然のことながら、パッドセンサーを交換しているので、サービスメンテナンスをリセットして作業終了です。
ボディーコーティングも施工して、T様のお車は終了です。

ブレーキパッドを交換するときは、必ずパッドセンサーも同時交換するようにしてください。
センサーを交換しないと、サービスメンテナンスと実際のパッド残量が狂ってしまいブレーキパッドは残っているのに、警告灯が点灯するといったことになります。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスの事や、ボディーコーティングの事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください